ゴルフ・スイングチェックゴルフ・スイングチェック

私はゴルフを始めてから、約5年が経ちました。

ゴルフや大好きですが、時間とお金の都合などもあり、1年に10回程度コースでプレーするのが限界です。

練習場には2週間に1度は行けるのですが、正直なかなか上手くなりません。

練習場やゴルフ場で他人のスイングを見ていても、不思議なくらい、みんなバラバラのスイングをしています。

他のスポーツでは、ここまでみんながバラバラなのは珍しいことと思うほどです。

そんな中、最近はiPhoneアプリのSwingCheckを使って、自分のスイングを冷静にチェックしています。

無料版では、1つの動画しか保存出来ないので、有料版に切り替え、自分のスイングを研究しています。

いざ、自分のスイングを見てみると、自分がイメージしていたものとは違い、体の軸がブレていたり、

頭の位置が上下に動いていたりと、思っていた以上に、悪い部分が見つかりました。

ゴルフ・スイングチェックゴルフ・スイングチェック

AppStoreでダウンロード

どうしても、素人ゴルファーは自分の感覚に頼る部分が圧倒的に多く、気を付けているつもりでも、

修正出来ていなかったり、逆に極端にやりすぎて意味がなくなっていたりすることが多いのですが、

このアプリで撮影すれば、一目瞭然ですし、良くゴルフ番組の解説者の方が画面に書き込んでチェックしますすが、

それと同じ様なことが出来て、スイングの軌道や頭の位置・体の上下動などを画面に線や丸を付けてチェック出来ます。

私は、理論的に考えたい方なので、このアプリで自分のスイングを理想のレベルにすることが、ゴルフを上達する上で

必要不可欠だと感じています。

逆に感覚派の方は、自分のイメージとのギャップに混乱してしまうかもしれません。

ゴルフ・スイングチェック 2.0(¥170)
カテゴリ: スポーツ, ヘルスケア/フィットネス
販売元: WineSpace inc. - WineSpace inc.
容量: 6.9 MB 評価: (50件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ