iHighway交通情報iHighway交通情報

私は北海道に住んでいる為、冬期間の車の運転には、もの凄く敏感になります。

仕事で1週間に1度は高速道路を運転する機会があるので、冬期間は通行止めなどの情報がとても重要です。

昨年、iPhoneを購入してからは、iHighwayというアプリに助けられています。

まず、アプリ内の画面で規制などがあることが認識しやすくて、嬉しいです。

そして、マイルートを登録出来て、常にその路線の状況が確認しやすくて、しかも受信メールを設定出来るので、

交通状況が変化した場合に、いち早くメールで教えて貰えるのが助かります。

AppStoreでダウンロード

iHighway交通情報iHighway交通情報

仕事は、営業なので、移動時間もバラバラで自分の予定していた時間よりも、早くもなりますし、遅くなるときもあります。

そんな時にも、メールを受信していなければ、高速道路の規制がないと判断出来ますし、メールが来れば、内容を確認して

いち早く対応出来ます。

今までも、携帯で情報は確認出来ていたのですが、このアプリはその手間を省いてくれて、しかも気が効いているので、

私には最高です。

それに、会社の同僚やお客様や仕入れ先などと、1日の中でもかなり電話する相手が多いので、

その際に情報提供をすると、非常に喜ばれます。

特に、北海道の冬期間は吹雪による通行止めや交通事故による通行止めも多く、自分が居る場所とは大きく違う状況に

なっていることが多いので、このアプリの情報がスムーズで早いので本当に私を助けてくれます。

高速道路を頻繁に利用する方には、間違いなくオススメです。

iHighway交通情報 1.2.0(無料)
カテゴリ: ナビゲーション
販売元: NEXCO西日本SHD - West Nippon Expressway Service Holdings Company Limited
容量: 2.8 MB 評価: (100件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ