ゴルフスコア管理-YOURGOLF ゴルフスコア管理-YOURGOLF

私は、ゴルフのスコア管理をiPhoneアプリのYOUR GOLFで管理する様にしています。

iPhoneを持つまでは、ゴルフでコースに行った時にスコアを当然記入しますが、その後は一応保管しておくものの、見ることもありませんでした。

しかし、ゴルフ仲間から良いアプリがあると進められたのが、YOUR GOLFです。

おそらく、日本のある程度のゴルフ場は全て網羅されているはずですし、操作性もシンプルなので、始めてでも戸惑うことなどもないと思います。

AppStoreでダウンロード

ゴルフスコア管理-YOURGOLF ゴルフスコア管理-YOURGOLF

ラウンドしたゴルフ場を検索して、選択すると各コースがしっかりと表示されるので、自分のスコアを入れていくだけです。

パット数やOBも入力出来るので、後から見た時にも、当日のプレー内容が一目瞭然です。

それに、分析することが出来るのも面白い機能だと思います。

通常、テレビなどでプロゴルフの選手のスコア分析などは目にすることがありますが、このアプリではスコアカードをしっかりと入力することにより、フェアウェイキープ率・パーオン率なども分析することが可能です。

私はゴルフに対して、あくまで趣味の範囲で、そんなに真剣に取り組んでいる訳ではありませんが、こういうアプリがあれば、コンペ前に同じコースに行った時にどのホールでどういうミスをしたかなどの分析が出来て、良いスコアにまとめることが出来る要因になると思います。

他にも同伴者で、このアプリを使っている人がいれば、一緒にスコアを入力して共有出来ることも可能です。

正直、時代は進んだなぁ~と思うアプリです。

ゴルフスコア管理-YOURGOLF 4.7.0(無料)
カテゴリ: スポーツ
販売元: YourGolf Online - YourGolf Online Inc.
容量: 22.1 MB 評価: (718件の評価)

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ