テレビで芸能人が最近とてもハマっていて、仲間内で良く撮影して楽しんでいるとの話を聞き、実際にその様子を見て、興味があってダウンロードしたのが、RoadMoviesというアプリです。

RoadMoviesRoadMovies

操作がとてもシンプルで簡単でダウンロードした時から、すぐ動画を作れます。

1秒×24コマ、2秒×12コマ、3秒×8コマの3パターンで合計24秒の動画を作成することが可能です。

画質を選択することも可能で、用意されている音楽(BGM)を付けることが出来るので、ダイジェスト動画・総集編的な感じの素敵な動画を作ってくれます。

そして、出来あがった動画はカメラロールに保存可能なので、後からメールなどで誰にでも送れますし、誰でも見れます。

最後に、撮影した日付・時間(動画が出来あがった)が入るので、イベントの思い出作りには最高です。

AppStoreでダウンロード

RoadMoviesRoadMovies

合計24秒と聞くと短い感じがしますが、実際に撮影して出来あがった動画を見てみると、ちょうど良いというか、今までだと自分で動画を編集して作っていたので、適当に作っていたものと、それとは比べ物にならない感じがしました。

最初に、うちの家族(妻、子供二人)と撮影しましたが、家族も出来あがった動画を見て、凄く気に入っています。

この間は、友人の2家族と一緒にキャンプに行ったので、そこでもRoadMoviesが大活躍してくれました。

キャンプ中の色んな様子を1秒×24コマで撮影したものを、みんなに見せるととても喜んでいて、iPhoneを持っている人はその場でダウンロードしていました。

それに、子供たちが大喜びで何度も撮影して欲しいとのリクエストが凄かったです。

RoadMovies 1.1.0(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Honda Motor Co.,Ltd. - Honda Motor Co.,Ltd.
容量: 13.5 MB 評価: (880件の評価)

AppStoreでダウンロード

アーカイブ