飲み会など、たくさん人が集まる所で、盛り上がれること間違いなしのアプリが、PhotoAgeです。

それは、顔写真からその人の年齢を教えてくれるアプリです。

PhotoAgePhotoAge

アプリの操作はとてもシンプルで、アプリを起動させて、その場で顔写真を撮るか、又は既にiPhoneに保存されている顔写真を使用するかの2種類です。

顔写真を選択すると、2秒くらいで、PHOTOAGEという文字とともに数字が画面に出て来ます。それが、顔写真からの実年齢となります。

AppStoreでダウンロード

PhotoAgePhotoAge

このアプリをダウンロードしてから、まず家族で試して見ましたが、私は40歳前後、妻は35歳、娘は10歳など、ある程度性格に数字が出てくるので、これは面白いということになり、実家に行った時には、じいちゃん、ばぁちゃんのも撮影しましたが、前後2歳くらいのズレでした。

親戚の2歳の子供を撮影した時にも、しっかりと2歳と表示されたので、精度もかなり高い様です。

顔写真の撮り方は、慣れるまで少し気をつけないと、エラーが出てしまうこともあるので注意したい所です。

飲み会などでも試しましたが、このアプリの存在を知らない人が多かったのもあり、凄く新鮮だった様で大盛り上がりでした。

ゲーム形式にして、実年齢より前後2歳以上離れた年齢が出た場合には、バツゲームという感じにするとけっこう老けた年齢が出る人も多くて、とても面白かったです。

iPhoneの機能を存分に生かしたアプリだと思いますし、大人から子供までシンプルに楽しめるアプリだと思いますのでオススメです。

PhotoAge – 顔写真から年齢を推測。さて何歳に見えるでしょう? 1.5(¥85)
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング
販売元: Percipo Inc. - Percipo Inc.
容量: 6.5 MB 評価: (1,523件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ