iPhoneのカメラは標準でも、とても高性能だと思いますが、逆に充分すぎる性能の為、デジカメやビデオカメラを持ち歩かなくなりました。

ProCam

そうなると、デジカメやビデオカメラの時に使っていた便利な機能がないので、物足りなくなってしまいます。

そういう方には、いろいろとあるカメラ系アプリの中でオススメしたいのが、ProCamです。

名前から優秀なカメラアプリの感じですが、名前の通りにとても操作性が良くて、多機能で細かく設定出来る素晴らしいカメラアプリだと思います。

カメラモードでは、画質である画素数を設定出来ること、顔認識シャッター、日付スタンプなども使えます。

AppStoreでダウンロード

ProCam

他にもナイトモード・手振れ防止・連写・セルフタイマー・サウンドスナップなど、多機能なデジカメ顔負けの充実した機能が豊富に使えます。

もちろん、動画の方も画質を設定出来るのが、私はとても嬉しいです。

私のiPhoneは16GBなので、動画を全てフルHDで撮っていると、容量がいっぱいになってしまうので、フルHDで撮影する必要がない動画は、

VGA画質に落として撮影しています。容量を軽くしたいので、とても助かります。

ProCam

このProCamをダウンロードしてからは、標準のカメラアプリを使うことはなくなり、撮影する時に、画質やモードを選択する様になったので、

デジカメを使っていた時の様な感覚で写真や動画を撮っています。

撮影する時の画面もデジカメの液晶画面の様な雰囲気になっていて、細かい所まで気配りが出来ている優秀なアプリだと思います。

ProCam

ProCam 3.0(¥100)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Samer Azzam - Samer Azzam
容量: 40.4 MB 評価: (2,268件の評価)

AppStoreでダウンロード

アーカイブ