今回ご紹介するのは“バッテリーセーバー”というアプリです。

充電式の電化製品を長い間使用していると誰しも一度は「バッテリーが持たなくなってきた…」と感じたことがあるはずです。そう、充電式のバッテリーには寿命があるのです!

その寿命は基本的に最後まで充電してしまうことで極僅かずつ短くなっています。

そこで充電する際にこのアプリを起動しておくと充電を管理し、寿命を延ばしてくれる!!
IMG_3124

AppStoreでダウンロード


これだけでも十分嬉しい機能ですがこのアプリの本領はむしろ充電にはないと考えています。このアプリの本領こそは現在のスマホの内部の状態が見れることこそにあるのです!

(内部の状態と言いますと多少語弊があるかもしれませんが…^^;)

その中でも私がこれはすごい!と感じたものをいくつかご紹介します。

まずは“加速システム” スマホの動作が重くなったりする事って誰しも経験があるかと思います。その原因の一つである「メモリの不足」を解消してくれる機能です!
IMG_3125IMG_3128

使用中の目盛を解放し、高速化してしまおうというものなのです。

次に“使用電力一覧” これは電力を特に使用している起動中のシステム・アプリ一覧にして出してくれるという非常に便利な機能です。
IMG_3133IMG_3134

この様に一覧でどの程度電力を消費しているか一目でわかるので使用しないときはきちんと終了させてあげるべきアプリがすぐにわかります。

他にも魅力的な機能が盛り沢山なこのアプリ、1台に1つ必携です!

AppStoreでダウンロード

アーカイブ