morisakuです。
今回ご紹介するアプリゲームは天空ファンタジーRPG
「スカイラグーン ~失われた大地~」です。
※このゲームは配信終了しました。

__ 1__ 2

「生態兵器」を造り出した人類は、やがて自分たちが造り出した「生態兵器」の暴走により地上を追われることに。
それから幾年もの月日が経ち、人類は「生態兵器」に対抗するための兵器を開発します。
選ばれた兵器の使い手となったアナタの目的は、かつて人類が暮らしていた地上を取り戻すこと。
さあ、アナタもワクワクするファンタジーの世界に足を踏み入れてみましょう♪

◇ シューティングを楽しもう

__ 41

討伐ではシューティングゲームを楽しむことができます。
操作は簡単。「指を左右に動かすだけ」なので、初心者の方でも楽しめます。
向かってくる生態兵器を撃ち落とすことでゴールドや召喚石、そして「チップ」を集めることにより、そのステージのボスと戦うことができます。

◇ 攻略のポイントは強力なエレメントを召喚すること

49

105

ボス戦を攻略する上で重要になってくるのが「エレメント」の存在。
神・人・魔の3属性が存在し、セットしている「ジョブ」によって得意な属性があります。
ボス戦で弱点属性のエレメントで攻撃をするとダメージがアップします。

1112

ハンター・ソルジャー・マジシャンなどから好きな「ジョブ」を選び、ガンガン戦ってスキルを上げていきましょう。さらに戦いを有利に進めることができます。

◇ 仲間と共に戦おう

ギルドに参加、または作成することによりボス戦での戦いを有利に運ぶことができます。
単独での戦いには限界があります。「仲間と共に」協力して強敵をガンガン倒しちゃいましょうね☆

◇ morisakuが評価! おススメポイント

シューティングゲームとカードゲームが一緒になったアプリなので、どちらも楽しみたい方にはおススメ。
プレイヤーを夢中にさせるグラフィックとサウンド、そしてしっかりしたストーリーも高評価。

アナタも空に描く感動と成長の物語の世界へと、旅立ってみませんか?

アーカイブ