テイルズオブエクシリア
 
思えば、テイルズオブシリーズも有名になったものです。かつては、RPGといえばドラゴンクエストかファイナルファンタジーの二柱だったのに。1995年に初めて『テイルズオブファンタジア』が発売されてからはや15年以上。今度は『テイルズオブエクシリア』ですってよ奥様っ!!

テイルズオブエクシリア

 え~、一応テイルズをご存じない方にも御説明いたしますと。テイルズオブシリーズには、

・マザーシップタイトル
・エスコートタイトル

の二種が御座いまして。まあ、要は本編と外伝の二つがあるんだな、くらいに思ってくださればOK。

 ん~で、タイトルの『テイルズオブエクシリア』。なんと、マザーシップで13作目となる作品なんです!! まあなんて多いんでしょ。作品数だけなら、RPG界でもトップクラスじゃないですかね?

テイルズオブエクシリア

 この『テイルズオブエクシリア』、PS3初のシリーズということもあり、グラフィックが本当に綺麗。色鮮やかな魔法をバンバン撃つと、そりゃあもう画面が壮観なわけですよ。まるで大輪の花火の如し。

テイルズオブエクシリア

 そんな美麗なグラフィックにも関わらず、処理落ちしない。これ大事。以前のヴェスペリアは、たまに処理落ちでゲームハードが止まったりしましたから。それに比べれば、もう天と地ほどの差なわけですよ。

テイルズオブエクシリア

更にはシリーズの伝統として、戦闘システムも新しくなっております!! これは説明するより、実際にゲームに触れてみて欲しいかなぁ。習うより慣れろ、だね。

テイルズオブエクシリア

そして、肝心のストーリーは、というと。精霊、マクスウェルが支配する世界、リーゼ・マクシア。精霊と共に在るのが当然の世界で、人や精霊達との対立、考え方や価値観の相違などによって敵と味方に分かれていく者達との物語。

テイルズオブエクシリア

今回、主人公が二人いるんです。つまり、一つのゲームに二つのストーリーが組み込まれているということなんですねぇ。
二人の主人公、ミラとジュード。互いが抱く想いを胸に、世界の謎へと向かっていく。今作のテイルズオブシリーズも魅力的ですよ~♪


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。




アーカイブ