F1 2011
※画像はPS3版になります。

PSVITA本体が値下げをして買いやすくなったので本体と同時にF1 2011を購入しました。

F1シリーズはPSP版からプレイしていたので、VITA版のF1はどのくらい進化しているのか楽しみでしたが、実際プレイした感想はまずまず出来という感じでした。

F1 2011

グラフィックはやはり次世代携帯ゲーム機らしくかなり綺麗で、車のモデリングや背景などはPSP版とは大きな違いを見ることができます。サウンドはレース中にはBGMは一切流れませんが、エンジン音がかなりリアルなのでBGMがない方が実際のレース気分が味わえて良いと思いました。

F1 2011

マシンの操作は十字キーやアナログスティックで操作することが出来ますが、個人的にはアナログスティックの方が操作しやすく感じました。またギアチェンジはオートマかマニュアルを選ぶことができ、マニュアルでギアを操作する場合はVITAの背面タッチパッドを使ってギアを変えることもできます。

F1 2011

実際に何回か背面タッチパッドを使ってプレイしてみましたが、思うようにギアチェンジが出来なかったので途中からオートマでプレイしていました。モードは決められたミッションをクリアしていくチャレンジモードからチャンピオンシップモード、ネット対戦などいくつかあるので長く遊べます。

F1 2011

難易度は比較的簡単なので、コンピュター対戦だと1位を取りやすいと思います。
しかし、ネット対戦ではかなりレベルの高い人が多いため難易度がグッと上がるように感じました。
VITA版F1 2011は数少ないPSVITAのレースゲームの中ではそこそこ楽しめる内容だと思います。

[tmkm-amazon]B005N4JCTS[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B0059381NQ[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B005938622[/tmkm-amazon]

Follow me!

アーカイブ