第二次スーパーロボット大戦OG

私がはじめてプレイしたスーパーロボット大戦シリーズは、私が中学生の頃に発売されたスーパーロボット大戦α。

プレイステーションのソフトだったけど、当時のゲームの中ではグラフィックがとてもすばらしく、すごい感動したのを覚えています。
あれから12年・・・・。
ゲーム機の性能も格段に上がり、PS3のソフトとしてスーパーロボット大戦が発売されました!

延期に延期を重ね、やっと発売されたものの・・・・

すごい楽しみにしていたものの・・・
大人になった私は仕事に終われる日々で、購入してからなかなかゲームを開始できないでいました。

発売日から遅れること1ヶ月・・・
年末年始の休みでやっとゲームのプレイを開始。
そしたらね。

第二次スーパーロボット大戦OG第二次スーパーロボット大戦OG

おもしろくて仕方がない!!(´∀`)

 

あれだけ仕事に疲れてゲームをやる気がおきなかったのに、一度プレイをはじめてしまったら、休日は一日中スパロボ!
会社から帰ってきたらスパロボ!!
2週間くらいで一気にクリアしてしまいました(ノ∀`;)
もうね。

戦闘シーンに感動!
PS3のおかげですごい綺麗なグラフィック。
その綺麗なグラフィックのまま、画面の中ではロボットたちが動く動く!!!

第二次スーパーロボット大戦OG第二次スーパーロボット大戦OG

特に

今回はしばらく参戦していなかった魔装機神シリーズの機体も参戦するので、最バスターが大好きな私はもう感涙。

しかも、サイバスターが超強い!

魔装機神が好きな人にはおすすめです。
また、私はプレイしたことがありませんが、第四次、EXで出てきたあいつらがたくさん出てきます。

第二次スーパーロボット大戦OG

スパロボを昔からプレイしている人ほど感動すると思います。
次回作への伏線も随所に散りばめられており、続編の発売が待ちきれません。
スパロボ好きなら絶対に満足いくできになっているので、まだプレイしていない方はぜひ、プレイを強くおすすめします。

[tmkm-amazon]B0053WOXYO[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4047287474[/tmkm-amazon]

Follow me!

アーカイブ