フェイト/エクストラ CCC

はいはい、長らくお待たせ致しました皆々様♪ 二度の発売延期を乗り越え、ついに新作がお披露目ですよ~!! 『え、何が?』 って、何がじゃありません!! アレですよアレ、「Fate/Extra」の続編、「Fate/Extra CCC」がついに発売なんです~!!

フェイト/エクストラ CCC

いやぁ、今回もなかなかに壮観たる顔ぶればかり!! これまでパートナーとして選択できたサーヴァントに加え、なんと今回は彼の英雄王様を選ぶことが可能に!! ……うわぁい、言うこと聞いてくれなさそ~(苦笑)。

フェイト/エクストラ CCC

ちなみに、今回もダンジョンを探索して戦っていくパターンのようです。舞台が、前作同様「月のSE.RA.PH」というのも、変更なし。

フェイト/エクストラ CCC

ただ、何やらそのSE.RA.PHにエラーが生じているようでして……? その謎を解いていくのが、プレイヤーの目的となるようですねぇ。

61DrF0wrVML._AA1056_

そして、地味に嬉しい仕様変更がいくつか。まず、基本中の基本とも言えるであろう、戦闘の「オートシステム」と、「エスケープシステム」。

71zs5p0FXSL._AA1056_

これ、要は自動戦闘と逃亡コマンドなんですけど、実は前作にはなかった代物。いやいや、オートはともかく、敵に出会ったら逃げられないって、どこの苦行僧ですか。逃亡くらい許しなさいよ。百回戦うと、装備の呪いでも解けるのかしらん。

フェイト/エクストラ CCC

後は、ダンジョン内でのセーブ。これも前作は出来ませんでした。逃亡不可とセーブ不可。これのせいで、泣きを見たプレイヤーも多いんじゃないでしょうか。

フェイト/エクストラ CCC

……と、まあ。色々と遊びやすそうになった感のある新作で御座います。前作のキャラクターも、多数登場。中でも、以前は一介のNPCに過ぎなかった間桐桜が、今回のキーパーソンなんだとか……? その秘密は、皆様で解き明かしてくださいませっ☆

フェイト/エクストラ CCC

[tmkm-amazon]B005LM0PP2[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B005LM0Q0Q[/tmkm-amazon]

Follow me!

アーカイブ