サモンナイト5

サモンナイトというゲームの感想レビューです。
「サモンナイト」とは初代PS1から始まるファンタジックシュミレーションゲームです。

どういうゲームかというと、召還獣と呼ばれるモンスターと契約して召還し、敵を倒します。
様々な召還獣がいて、ゲームシステムも独特で大ヒットしたゲームです。

1の次は2が発売その後2、3と発売され現在4まで発売されています。
ゲームの特徴としてほのぼのとしたイラストがとても可愛いです。

サモンナイト5

今まで全シリーズイラスト者が同じでとても綺麗な絵だと思います。

主人公も男女から選べて自分が召還する召還獣も選べたりと自由性が高いです。それに名前も変換できるのですが、そのままおまかせの名前にすると、その名前をゲームキャラクター達が呼んでくれます。

サモンナイト5

初代からゲームシステムや世界観が綺麗に作られており、1から4の世界まで繋がっていてとても綺麗にまとまっています。
それと夜会話という機能があり、どんな設定かというと1ステージゲームをクリアするとセーブ前にキャラクターを1人選んで会話することが出来ます。

サモンナイト5

色んなキャラと会話するのもいいかもしれませんが一人のキャラクターに絞ってずっとそのキャラクターと話しているとそのエンディングを見ることが出来ます。友情エンディングもあれば恋愛エンドなどキャラクターや主人公の性別により様々です。

サモンナイト5

色んな個性的なキャラクターがいるので好きなキャラクターと一緒にエンディングが見れます。
現在4まで出ているのですが、発売されたのは2006年。
しかし今年待望の新作が発売されます!興味のある方は是非プレイしてみてください!

サモンナイト5

[tmkm-amazon]B00BIYSF7C[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B008OEDWPY[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B008OEDVL4[/tmkm-amazon]

Follow me!

アーカイブ