俺のイタリアン食ってみろ

スマートフォンでは色々なゲームのアプリがありますが、特に最近これは面白い!と思ったのが、アルケミスターという会社から出ている『俺のイタリアン食ってみろ!』です。アルケミスターさんからは『俺の~』シリーズがいくつも出ていますが、結構難易度が高いので、私はイタリアンしかプレイしていません。

このアプリはイタリアンレストランの厨房で、せわしなく入る注文をこなしていくという内容です。ステージは難易度別に5つあり、パスタ、サラダ、ピザなどの名称で分かれています。プレイ時間は各ステージ3分。この間に様々なアクションを行いながら料理を準備します。

AppStoreでダウンロード

俺のイタリアン食ってみろ

例えばシーフードサラダ。レタスをむき、水につけ、魚介類を盛り付け、ドレッシングを適量かける。
ここまでやって一品クリアです。

こうした作業を制限時間内にできるだけこなしスコアを稼ぎます。この作業、ただボタンや画面を押すだけでなく、本体をふったり、画面をこすったり敲いたり、とにかくスマートフォンを色々操らないといけないのです。

俺のイタリアン食ってみろ

俺のイタリアン食ってみろしかも盛りつけに時間がかかれば原点となりますがフロアからの苦情セリフが入り、ドレッシングの量を間違えても「イマイチだなぁ~」というツッ込みが入ります。こういうシニカルな部分がまた面白かったりするのですけどね。

簡単なメニューだとミネストローネスープがあり、これはお玉からお皿に盛り付けるだけなのですが、これも適量ではないと減点。とにかく注文が次々と入るので、簡単な作業でも結構ミスしてしまうのです。

そしてある程度のスコアを得ると、次のステージへ進めるようになります。
このゲームをクリアしていく為には、とにかく各ステージでの注文内容と動作を憶えてやり込むしかありません。そして慣れてきても、ちょっとでも気を緩めるとすぐにスコアが落ちてしまいます。

時間つぶしに手軽にはできないし、人前でもちょっと遊びにくいアプリですが、ただボタンを押すだけのアプリに飽きた方々からの支持があるのもうなづけるゲームです。

俺のイタリアン食ってみろ! 1.4(無料)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アーケード, アクション
販売元: Shunichi Masuzawa - Shunichi Masuzawa
容量: 21.7 MB 評価: (559件の評価)

AppStoreでダウンロード

アーカイブ