このゲームではあなたは伝説の勇者の子孫になって戦います……が、最初激烈に弱いです。最初弱いのはゲームでは当たり前ですがその状態でいきなりボスと戦わなくてはなりません。普通なら雑魚キャラの敵で経験値を増やして強くなるものですが、このゲームはとにかく何十回も強敵にアタックしては一発KOをくらいながら、敵に僅かばかり与えたダメージが経験値となり「塵も積もれば」的に自分が強くなっていくのです。戦略はさほどいりませんがメンタル面で強靭でないとこのゲームはつとまりません。

最弱勇者最弱勇者

ストーリーは過去にあなたの先祖の勇者に倒されたというサタン(ラスボス)があなたの存在を知り、これは早いうちに危険な芽を摘んでおかねばと自分の部下を順番に戦いによこすところから始まります。敵キャラひとり倒すのに自分は何十回もKOされますが、そのうち敵に与えたダメージがたまって自分が強くなり、その敵を倒せます。そしてまた別のもう少し強いキャラが現れ、またそれと戦い自分が強くなりながら相手を倒すことになります。そうした遥かなる時間の積み重ねの後にラスボスのサタンを倒すことになります。

AppStoreでダウンロード

戦い方はアタックゲージが出てきてゲージの中身が増えたり減ったりしていますので、MAXになったタイミングでストップし、なるべく大きなダメージを与えるという方式です。ゲージの中に金色の帯があり、その中でうまくストップするともう一つ別のゲージが現れさらに大きなダメージを与えるチャンスが開かれます。次のゲージの金色の帯は前のものより狭くなっていますが、ここにヒットさせるとまた別のゲージが開き最大5つまでゲージが開きます。5つ目のゲージも金色のラッキーゾーンでストップするのに成功すると、フルコンボとして攻撃力が二倍になります。こうして敵をより早く倒すことができます。

最弱勇者最弱勇者

毎回の戦闘でお金がもらえますので、それを貯めて武器を強化するためのスロットにチャレンジできます。目押しとかのできない人でもオートでスロットをやってくれるボタンがあるので大丈夫です。数字がそろうとボーナスステージがきて武器を強化するチャンスがさらに増えます。

敵キャラに比べて勇者の戦闘力は確かに最弱なのですが、このゲームをクリアできたあなたの精神力は最強と言っても過言ではありません。一度はお試しあれ。

最弱勇者 1.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, カジノ
販売元: naonao.info - NAOHIKO SANO
容量: 29 MB 評価: (42件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ