うちの2歳の子供が大好きなアプリがおやこでリズムえほんです。

うたに合わせて、画面に表示される楽器を押して音を鳴らせて遊ぶ、シンプルなアプリですが、子供と一緒に親子で遊べるので、とても便利に楽しんでいます。

おやこでリズムえほん

楽器の種類もたくさんあって、ドラム・木琴・すず・カスタネット・シンバル・マラカスなど全部で70種類以上あるので、何度変更しても飽きることがなくて、しかも組み合わせるともっと種類が豊富になります。しかも音がとても良いので調べてみると、登場する楽器は、全て本物の楽器を実際に演奏して録音している様です。

おやこでリズムえほん

画面に表示される楽器は全部で5つで、基本的には親が上に表示される2つを操作して、子供が下に表示される3つを操作するらしいですが、うちの子はそんな基本は全く関係なく、5つ全てを適当に押して、楽器を鳴らして喜んでいるので、私も一緒に適当に5つの楽器を鳴らして挙げると、より面白い様で、とても喜んでいます。

AppStoreでダウンロード

おやこでリズムえほん

楽しめるうたも童謡やアニメのうた、テレビ番組のうたなど幅広くて種類も多いので、親子ともに、飽きることはないほど充実しています。

もちろん、iPhone版もありますが、うちでは画面が大きくて見やすい、iPad版の方でいつも楽しんでいます。

おやこでリズムえほん

子供がこのアプリで楽しみながら、いろいろな音楽を聞いて、楽器のリアルな音にも触れることが出来るので、知育アプリとして非常に良く出来た感じだと思います。

他のシリーズもあるので、そちらも十分楽しめると思います。

おやこでリズムえほん

おやこでリズムえほん 1.9(無料)
カテゴリ: 教育, ミュージック, 教育, ゲーム
販売元: SMART EDUCATION, LTD. - SMART EDUCATION, Ltd.
容量: 24.4 MB 評価: (1,549件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ