■スマホ決済アプリ「PayPay(ペイペイ)」とは

PayPay(ペイペイ)とは、ソフトバンクとヤフーが設立した「PayPay株式会社」が運営する、スマホを使って支払うサービスです。PayPayに対応しているお店で、現金ではなくスマホのPayPayアプリで支払いができます。

PayPayはモバイルSuicaなどのように、スマホ端末がおサイフケータイの機能に対応している必要はなく、スマホにインストールしたアプリに表示されるQRコードやバーコードを使って決済をするため、だれでも手軽に利用することができるのが特徴です。

昨年からキャッシュバックキャンペーンを実施していることもあり、PayPayに興味がある方も多いと思います。

■PayPay(ペイペイ)の登録

PayPayのアプリはiOSとAndroid、どちらにも対応。
ダウンロードから設定までとても簡単で、登録後すぐに利用できます。

PayPay(ペイペイ)のDLはこちら

ダウンロード後、アプリを開くとアカウント登録画面が表示されます。ここで電話番号と任意のパスワードを入力し、「新規登録」をタップします。

Yahoo! JAPAN IDで登録する場合は画面下にある「Yahoo! JAPAN IDで新規登録」をタップして、Yahoo! JAPAN IDの入力画面へ進みます。

電話番号で登録した場合は、SMS認証画面が表示されます。登録した電話番号にSMSで4桁の入力コードが送信されますので、その4桁の認証コードを入力すれば登録完了です。

Yahoo! JAPAN IDで登録する場合もYahoo!にログイン後、電話番号の入力を求められますので、電話番号を入力します。その後は電話番号で登録した際と同じ手順でSMS認証を行えば登録完了です。

PayPay(ペイペイ)のDLはこちら

アーカイブ