ヒザ神ダッシュ!ヒザ神ダッシュ!

これは「ひざ神」と呼ばれるキャラクターを走らせてハードルをタップして飛び越えさせる単純なゲームです。ハードルを飛び越えながら加速度をつけ、最終的に跳び箱を飛び越えます。その飛距離でゲームのスコアを競います。

「ひざ神」とはあらゆるスポーツ(とくに徒競走系)が苦手な人のことです。本人は必死に走っているつもりでもはたから見ると「競歩?」という人いませんか?何をさせてもフォームが決まらず→そして何をやらせてもうまくいかない→という人です。なぜそうなるのか、それはそういう人の膝がたいてい伸びきったままだからです。スポーツの時、ちゃんと膝が曲がっていない人のことを「ひざ」が「伸」びている→「ひざ伸」→「ひざ神」となったわけです。テレビ番組のスポーツ企画で、あるお笑いタレントさんの走る様子がまさに「ひざ神」だったことから、この言葉が広がりました。そしてこのアプリのアイコンにもその番組を思わせるカラーと当の芸人さんとおぼしき人物のイラストが使われています。

AppStoreでダウンロード

ヒザ神ダッシュ!ヒザ神ダッシュ!

説明が長くなりましたが、だからこそこのゲームの最初の見どころはひざ神の走る姿なのです。まだハードルを飛び越える前から暇つぶしとは思えないクオリティの笑いを届けてくれます。走っているひざ神君をハードル手前でタイミングよくタップしてジャンプさせます。失敗するとハードルにぶつかり、加速がつきません。(加速がつかないと、あとで跳び箱を飛び越えるときに飛距離がでません。)連続でジャンプ成功させるとどんどん加速がつきます。

最後に跳び箱を飛び越えます。台の上でタイミングよくタップし飛距離を伸ばしてください。走る姿の割にはハードルは軽々と飛び越え、跳び箱でもとんでもない飛距離をたたき出す「ひざ神」。片手でできる簡単なゲームですがハマる人続出です。

ヒザ神ダッシュ!暇つぶしお手軽激ハマりゲーム!! 1.8(無料)
カテゴリ: ゲーム, スポーツ, アクション
販売元: Kazunori Shoujima - Kazunori Shoujima
容量: 11.4 MB 評価: (155件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

アーカイブ