TポイントTポイント

日本中どこへ行っても見かけるこのマーク、全国37000店以上のお店で貯まるTポイントの公式アプリです。Tポイントに関係したアプリは他にもチラシと関係したシュフ―とのコラボのものや、楽天エディに関係したアプリ、タクシー配車でTポイントがたまるアプリなど様々なものがありますが、このアプリはTポイントの貯まる・使えるお店をクーポン利用でさらにお得に利用することに特化しています。

アプリを起動すると目立つのが「お店・クーポン検索」です。まずはここをタップします。すると現在地周辺の地図と、Tポイントの貯まる・使えるお店がピンでたくさん表示されます。地図の下に、そこにあるお店で使えるクーポンが表示されます。クーポンはスワイプすると次々と別のものに変わります。そしてクーポンが変わるたびに地図上に刺さっているピンも連動して動きます。

AppStoreでダウンロード

TポイントTポイント

地図からお店を探す方法の他に、王道の「お店の種類から順々に検索する」という方法ももちろん使えます。しかし最初に出てくるお店のジャンルが50種類以上もあるので、ゆっくりと検索したい時に利用したほうがいいかもしれません。とにかくお目当てのお店を見つけたらお店情報からクーポンを入手しましょう。クーポンを使うにも「何時までの入店に限り有効」などの制限があります。枚数制限のあるクーポンが残り2枚とか3枚とか言われると、そんなに欲しくなくてもゲットしたくなるのが人情ですが、ほんとに使う気がないのなら必要な人にクーポンを譲りましょう。また、クーポンそのものは予約ではないので必ず席が取れるわけではない、ということも覚えておきましょう。

お店やクーポンの情報は画面右上のメールマークからみんなにシェアすることができます。自分が取得したクーポンについては下部の「マイクーポン」から確認できます。またもしも欲しいクーポンがなかったときは、リクエスト機能を使って人数や到着時刻を指定してクーポンをリクエストすることができます。お店がリクエストに来あえてくれた場合、リクエスト画面にクーポンが表示されます。

最後に、当然のことかもしれませんがTポイントの履歴やTサイトの機能も使うことができます。Tポイントの会員なら持っていて損はないアプリです。

Tポイント 1.0.2(無料)
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
販売元: LocationValue Inc. - LocationValue Inc.
容量: 5.2 MB 評価: (93件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ