お買い物リスト用、それも特に食料品や雑貨などのお買いもの用のアプリです。アイコンのイラストも可愛くて思わずほっこりしますが、実力はなかなかの実用アプリでもあります。お買い物リストをつける習慣がない方でも楽しく使え、使い方もとてもシンプルです。

食料品リスト食料品リスト

まずアプリを起動すると最初にショッピングリストが現れます。このリストのタイトルの部分に、何に関するショッピングリストなのか記入します。例えば「週末のキャンプ」とか「ホームパーティの材料」とかいう具合にタイトルをつけていきます。一度に複数のタイトルのリストを管理することができますので分野別に分けておくのもよいと思います。

AppStoreでダウンロード

リストにこまごまと品目を記入するのが面倒なように感じますが、実はここがこのアプリのすごいところで、各項目の最初の文字をタップすると全部の文字を入力しなくても候補として内蔵のリストからたくさんの品目が表示されます。つまり入力は楽々なのです。また品目にダブルコロンで仕切った形で数量も入れられます。もしも内蔵のリストにないレアな品目を文字入力したとしても、一度入力した言葉は内蔵自動学習辞書で自動的に保存され次回の入力が楽に行えるようになります。

食料品リスト食料品リスト

このアプリの最大のウリはこのリストを関係者の間で共有できることです。iPadやiPhone、iPodといったデバイスでこのアプリをインストールすると、リストの同期ができるようになります。しかもその方法がとてもユニーク。二つのデバイスでそれぞれアカウントのページを開き、コツンと一回デバイス同士をバンプ(ぶつけるというか接触させる)させると同期ができるようになります。もちろんメールでリストを送ることも可能です。 二重買いや買い忘れを防いでくれるかわいくて頼もしいこのアプリ、家族や友人とリストを同期して効率よく買い物しましょう。

食料品リスト - Buy Me a Pie! 3.3(¥500)
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Skript, LLC - National Business Group Ltd
容量: 18.3 MB 評価: (70件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ