新・絵心教室

去年、TVのCMでよくみかけていて、気になっていた「新・絵心教室」で遊びたくなり、今年ついに、3DSLLデビューしました。

3DSLLにしたのは、普通の3DSよりも画面が大きいので、絵を描きやすいかなと思ったからです。
3DSは、親戚の子が持っていましたが、画面は小さかったので、これにして正解だったと思っています。

新・絵心教室

さて、「新・絵心教室」とは、どんなゲームかといいますと、絵を習うゲームです。

このゲームの前に、「絵心教室」とうゲームが出ているのですが、私は知らなかったので、これにしました。
でも、これにして良かったです。

41tDGxB2B9L

なぜかというと、「新・絵心教室」には「絵心教室」にはない画材を扱っていたからです。
その画材とは、パステルです。

新・絵心教室

私の一番好きな画材がソフトパステルだったので、とても嬉しかったのです。
パステルはすぐになくなってしまうので、仮に描いてから本番を描けるので最高です。

新・絵心教室

運命の出会いかと思いました。ごほっ。

さっそくプレイしてみました。

新・絵心教室

心地よい音楽がゆったりと流れるサウンドをききながら、穏やかな気持ちで、ひげのおじいさんに絵を習います。

私のプレイ時間は30分~60分。
だいたい寝る前にふわーっとしながら言われるがままに描いています。




新・絵心教室

描き心地は、ドロー系ではありません。
とてもアナログな描き心地で手になじみます。

新・絵心教室

よくWindowsにあるバケツの中にペンが入っているアイコンの、「ペイント」と似ています。
なので、潜在的な描き方で描き進めることができました。

新・絵心教室

仕上がった絵はなかなかのものです。
色を自由に選ぶと、色迷子になってしまうのですが、あらかじめ決められた色で塗っていくので、仕上がりも見本に近いじょうたいになります。

新・絵心教室

フリーハンドでも描いて遊べるので、自分で色を選択して描くこともできるので、なれてきたら自由に描いてみる楽しみもあるでしょう。

新・絵心教室

[tmkm-amazon]B008HZ8W82[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B003O0MNAS[/tmkm-amazon]

Follow me!

アーカイブ