スーパーマリオブラザーズ2

初めての3DS。買ったのはスーパーマリオブラザーズ2。

これならパパも私も息子(小3)も家族みんなで楽しめます。
3人分記録できるのも、おおっ!我が家のタメですか?!って感じです。

スーパーマリオブラザーズ2

子どもの時によくやってたパパにはもちろん、ゲームを持っていなかった私にもおなじみのあの音楽。
誰かがやっていると三人ともノリノリです。

みんなが 誰よりも先に進んで一番ノリしたいから誰かがやっているの時は 周りに座って 画面観戦。

家族三人 くっついてやってます。
でも 一番の問題児はワタシ。

スーパーマリオブラザーズ2

なかなか先には進めないし、マリオが移動するときはなぜか3DSごと動かしちゃう。
ジャンプするときは 上にジャンプ。右に動かすときは 右にスライド。

「お母さん、動かしたら見えないよ!」と毎度毎度息子に怒られてます。
最近パパと息子は先に進み、停滞気味の私。

スーパーマリオブラザーズ2

コインラッシュという 本筋ゲームとは違う楽しいゲームもあるから 
ちょっとそちらで気分転換もできます。

3DSって一人寂しくするものかと思って敬遠していたけれど、
きゃぁ とか わぁとか やばいっとか、あっちに動かしたり こっちに動かしたり、
体動かし、声出したり、頑張ってます。

スーパーマリオブラザーズ2

たまに夜 一人でさみしくやることもあるけれどやっぱり みんなでやると楽しいですね。

最近 CMで『NewスーパーマリオブラザーズU』を見ます。
我が家三人が 3DSで 肩寄せ合ってやっていることをテレビでできるイメージですね。

スーパーマリオブラザーズ2

見るたびに、アレ やってみたい、と 思うのです!
wiiUだと みんなで 助け合ってできて、今よりもっと楽しめそう。

スーパーマリオブラザーズ2

でも その前に 「スーパーマリオブラザーズ2」クリアしなくっちゃ!
パパはクリアして 別のコースが出現中!
まだまだ終わらないっ!

[tmkm-amazon]B008DRISW4[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4092271611[/tmkm-amazon]

Follow me!

アーカイブ