Hello ALICEHello ALICE

タイトルからしてあの可愛らしい「不思議の国のアリス」のメルヘンチックなゲームなのかな~と思ったら、なんとシューティングゲームでした。あのアリスをどうやってシューティングゲームに?というかなんでシューティングゲーム?とちょっとメルヘンの世界から切り替えのできない私は動揺しましたが、なんとシューティングゲームであってもイラストは可愛らしく、アリスの設定というか世界観も引き継がれていて「なるほど」と納得できる作品です。

ゲームの形式は縦スクロールのシューティングゲーム。キャラクターはアリスとマッドハッタ―、白ウサギがいますが白ウサギはまだ実装されていません。マッドハッタ―も赤いバラ(課金)が40本もいるので、まずはアリスちゃんで楽しんでみましょう。アリスはピンクのフラミンゴに乗って、ビームを発射しながら前方のトランプの兵隊をなぎ払い、前進を続けます。敵を倒すとお金が手に入ります。たまに指輪や宝石が落ちてくるのでそれを手に入れるとさらにたくさんお金が入ります。

AppStoreでダウンロード

Hello ALICEHello ALICE

お供にペットの鳥、もしくは他の動物を連れて行くことができます。より優れたペットを手に入れたお金で購入し、どんどん味方を強くしてお供にすることができます。課金でお供を2匹にすることもできます。

前方に立ち塞がるのは弱いトランプの兵隊たちのほかに、ジャックがいます。ジャックの攻撃はひたすらよけましょう。どの辺に表れるのかはあらかじめ点線で示されるのでタイミングよくよけましょう。だんだん先へ行くとキングやクイーンなどがでてきます。それなりに硬いというか強いのでジャックをよけるタイミングと合わせて、どのくらいの時間攻撃できるかを計算しないと逃げ道がなくなります。

ゲームの中で使うことのできるアイテムの多数あります。キャラクターの実装と合わせてまだまだこれからが楽しみなゲームです。ちょっとハードボイルドなアリスをお試しください。

Hello ALICE 1.3(無料)
カテゴリ: ゲーム, アクション, アーケード, エンターテインメント
販売元: FuzixX Inc. - FuzixX Inc.
容量: 36 MB 評価: (4件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

アーカイブ