3分クッキング3分クッキング

キューピーの3分クッキングといえばおなじみのあのテーマ曲。実は「オモチャの兵隊のマーチ」というちゃんとしたクラッシックの曲なんです。というウンチクはともかく、もはや国民的お料理番組と言っても過言ではないキューピー3分クッキングがアプリになりました。

近頃は主婦が自分のレシピや裏技をインターネットで披露する楽天クッキングやクックパッドが流行りですが、我流のメニューやコツだけでなくプロの提供する献立にも通じておきたいものです。そんな時にこのアプリです。

料理の献立は全て専門家の監修によるもので、栄養価・調理法・旬の食材を最大限に活かす方法などを正しく理解できます。意外と一般に受け入れられている調理法では食材が活かしきれてないということもあったりします。その点、このアプリですと各献立レシピの他にアドバイスという項目があり、プロのアドバイスが惜しげも無く披露されています。

AppStoreでダウンロード

3分クッキング3分クッキング

何と言ってもこのアプリ、オフラインで使えるんです。クックパッドなどはオンライン環境でないとアプリが開かなかったり、レシピ検索ができなかったりしますが、キューピー3分クッキングはオフラインでも画像が出ないだけで文字によるレシピ検索もできますし、作り方もちゃんと文字で見ることができます。キッチンが圏外のお宅でもレシピをしっかり確認出来るので、便利です。

3分クッキング

検索は季節の旬の食材ごとに行うことができ、全体で4500種以上のレシピがあります。有料版にアップグレードすると料理の動画を見ることもできます。クックパッドと違って無料版でもお気にいり機能は使えます。また、アプリ上部にはキッチンタイマーがついていて、お馴染みのテーマ曲で3分間を測ってくれます。

まるで自分がお料理の先生になった気分でお料理してみてください。

3分クッキング 2.1.2(無料)
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル
販売元: Nippon Television Network Corporation - Nippon Television Network corp.
容量: 26.6 MB 評価: (676件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ