わっさーエイリアン!わっさーエイリアン!

先日、墓地でわっさわっさとゾンビを蘇らせ、殺して捕獲するという「わっさーゾンビ!」なるものをプレイしてみましたが、今回はその「わっさーゾンビ!」と同じようなゲーム「わっさーエイリアン!」をプレイしてみました。

このゲーム名前からわかる通り、株式会社コロプラという会社が提供している「わっさーゾンビ!」の続編として作られたゲームなんです。

「わっさーゾンビ!」と同様に細部まで良くできています。プレイの仕方も基本的には一緒で、まずエイリアンを地球に呼び寄せます。

AppStoreでダウンロード

わっさーエイリアン!わっさーエイリアン!

地球がミラーボールのようになっており、そこに宇宙空間から光を照射、きらめく地球の姿に惹かれて地球を侵略しに宇宙人がやってくるので、そこを様々な武器・道具を使って一網打尽にし、いろいろな宇宙人を集めちゃおうっていうゲームです。

わっさーエイリアン!わざと侵略させてから捕まえるって考えがなんとも面白いです。

宇宙人の代名詞と言っていい「グレイ」はもちろんのこと、「寿司エイリアン」や「植物エイリアン」、エイリアンを撃退しないでいると宇宙人に洗脳された地球人なんかも手に入れることができます。

スワイプして、ミラーボールとなっている地球をぐるぐる回転させて、タップで撃退という簡単アクション。

撃退に用いる道具も様々あります。個人的には掃除機で一気に吸い取ってしまうのが、気持ちよく楽に集めることができ好きです。ちょっと空いた時間にプレイでき、面白い宇宙人をささっとまとめて捕獲できちゃう快感を、ぜひ試してもらいたいです。

わっさーエイリアン! 1.0.0.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, エンターテインメント, アドベンチャー
販売元: COLOPL, Inc. - COLOPL, Inc.
容量: 22.1 MB 評価: (132件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ