wedge mobile keyboard

Wedge Mobile Keybordというものを買いました。何かというとBluetoothキーボードです。

大分前にタブレット端末を購入して、ワイヤレスキーボードが欲しいと思っていましたが、なかなか買う機会がなく、今回机の上を整理して、何か配線を極力なくしたいと思い、店頭をみてみたらいい感じのものを見つけました。

wedge mobile keyboard

このキーボードはマイクロソフト製で、普通のコンパクトタイプのBluetoothキーボードとしては、お高めの値段です。
しかし、お高いだけあってものはしっかりしています。

本体はアルミ製でできていて、かなりしっかりした作り、剛性や安定感があります。

さらに薄く、キーボードを置いた時に若干傾斜がつくようにできていてキーが押しやすいです。

wedge mobile keyboard

そのキーピッチは18mmで、キーストロークが若干浅くはありますが、そこそこ打ち応えがあり、ひとつひとつのキー自体は大きく押しやすく、隙間も少なく綺麗なキー配列になっています。

右下にあるカーソルキー周りだけは、ほんとにコンパクトにまとまってしまっていて、そこだけが打ちにくいです。

このキーボードには持ち運び用のカバーがついているのですが、これがV字に折り曲げることができ、そのままタブレット端末のスタンドにもなるんです。これがとても気に入っています。

wedge mobile keyboard

見た目もスッキリしていてシンプルで机の上もスッキリです。
常に持ち運びたい人には、若干サイズが大きいと思いますが、主に家で使いたい私にはピッタリの商品です。

[tmkm-amazon]B008UFMFPA[/tmkm-amazon]

Follow me!

アーカイブ