お薬・病気の百科事典お薬・病気の百科事典

体調が悪くなって、自宅の薬を飲もうと思っても、箱や説明書の紛失でこの薬はどのような薬だったかと忘れるときがあります。また病院に通うと基本的に薬情と言うものが発行され手渡しされます。薬情には主に薬の作用や副作用、一日当たりの摂取量といった投与された薬の情報が記載されています。
しかし自宅の薬同様、薬情も紛失してしまう事が多いのです。

この、お薬・病気の百科事典というAndroidアプリは薬の情報を検索する事ができるのです。
このアプリを起動するとお薬検索欄が表示され、そこに薬名を打ち込む事で検索できます。またあいまいな検索も可能で一文字からでも候補表示してくれるのです。

GooglePlayでダウンロード

お薬・病気の百科事典お薬・病気の百科事典

検索結果より該当する薬をタッチすると、その薬の写真が表示されます。
詳細表示もする事ができ、、その内容は製品名、製薬会社名、剤形、薬価、作用と効果、副作用、用法、用量、保管方法等詳細が検索する事が可能です。
またクリップという機能があり薬の情報が保存できます。保存した情報はマイクリップに保存され、わざわざ再度検索しなくてもマイクリップ内で観覧する事が可能となっており、常時薬を内服している方等は便利な機能です。
さらに薬以外にも病気の検索もできます。病気も薬と同様、検索の欄に打ち込む事で検索できます。

お薬・病気の百科事典お薬・病気の百科事典

内容はその疾患に対する発症頻度、初診に適した科、入院の必要性、治療期間の目安・予後、検査等の他、症状や概要も表示されます。
このアプリは薬の事はもちろんのこと、体調が悪くなった時や病院で診断を受けた際、どのような病気なのか、調べるのに便利なアプリだと思います。

お薬と病気の百科事典
株式会社日本ビジュアル
価格:undefined  平均評価:4.0(193)


GooglePlayでダウンロード

アーカイブ