Touch The Fireworks : 夜花火

ゲーム説明(公式より)

夏の思い出?スクリーンの夜空に花火を炸裂させよう!
最短5秒の暇つぶし脳トレアプリです。
打ち上げられた25発の花火玉を書かれた数字の順番にタッチして炸裂させてください。
恋人と花火見に行った人も見に行ってない人も、スマホ上の夜空に花火を打ち上げて楽しんでください。

全部の花火を炸裂させるまでの時間をネットに登録して、世界中のユーザと競ってみてください。

Screenshot_2013-04-26-08-02-47

様々な脳トレをしてもしても効果は一切現れず
相変わらず忘れっぽい上にいい加減な筆者です。こんにちは!
そんな私ですが、どげんかせんといかん!みたいな思いは常々持っております。
というわけで、今回おススメしたいのは脳トレ系ゲーム『Touch The Fireworks:夜花火』
数字を順番にタッチしていく脳トレアプリです。

Screenshot_2013-04-26-08-03-04

花火の中に数字が入っているかわいいデザインが、乙女心をくすぐります。

次にタッチするべき花火は強調されるので、途中で訳が分からなくなっても大丈夫です!
その機能があるだけで、プレーのストレスがかなり軽減されます。

Screenshot_2013-04-26-08-03-26

しかしゲームの説明に最短5秒と書いてありますが、
5秒は無理じゃない?と思い
現在のワールドランキングを確認してみたところ
……え、最短は9秒台!?

うそだっ!だって、筆者の最短記録なんて17秒なのに!
確かに私のプレーでは、花火がポンポン上がるという感じではなく、
さながら田舎の花火大会。
一発あがったら5分休むみたいなテンポではあるけども!
すごいなぁ、世界は。
世界1位は無理でも、せめて15秒切れるように頑張ろうと思います。

そんなかわいくて楽しいゲーム、どんな方におススメかというと

○脳トレ系が好きな方
○短時間の暇つぶしをお探しの方
○自分の数字速押し能力を客観的に知りたい方

以上の方には、非常におススメです。

また、だんだんと記録が伸びてくると
自分が成長している!という確かな実感もあり
非常に心地良い感覚が味わえます。
ぜひ気軽にプレーしてみてくださいね。

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ