パズル&ドラゴンズパズル&ドラゴンズ

私の妻はほとんどゲームをしませんし、しているのを見たことがありません。妻に限らず、今まで付き合ってきた女性はそれなりに何名かいますが、ほぼ全員がゲームに関心を示しませんでした。

脳の仕組みが違うからなのか分かりませんが、何故か女性はゲームを好まない傾向にあるようです。

しかし、この間そんな私の考えを裏切るような出来事がありました。なんと妻がゲームに没頭していたのです。しかも、数分ではなく数時間にも渡ってです。本当に信じられない光景でした。

パズル&ドラゴンズパズル&ドラゴンズ

その妻が没頭していたゲームというのが「パズドラ」だったのです。パズドラとはパズルを消して、その消した分だけ的にダメージを与える事が出来、敵を倒してどんどん進んでいくというゲームです。更に、自分が持っているモンスターを合成したりして強くしていく事が出来ます。

パズル&ドラゴンズ簡単といえば簡単、複雑といえば複雑なゲームです。このゲームは妻も大好きですが、私も昔からやっているゲームで、暇な時に必ずやってしまうゲームの一つです。

特に面白いのは手持ちのモンスターをどんどん合成して強く出来るという点です。合成の方法によっては、滅多に出ないレアなモンスターを出現させることも出来るので、非常にドキドキ感がありハマる要因になっています。

更に、音楽やグラフィックなどもかなり洗練されていて、やっていて楽しい要素の一つとなっています。こんな小さい端末で、こんなにクオリティーが高いゲームが出来るなんて素晴らしい時代になったなと思っています。

パズル&ドラゴンズ 5.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.
容量: 49.2 MB 評価: (185,334件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ