morisaku です。

今回ご紹介するアプリは「The World」を舞台にしたソーシャル型RPG、ギルティドラゴンです。

12

理想郷として誕生した仮想現実世界「The World」。

遥か昔にひび割れ、世界中に飛び散った罪竜のレリーフを集めるために、世界を救う旅に出かけましょう!

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

◇ 3Dアバターを作成しよう

ac

自分のキャラクターが3DCGで描かれます。

好きな顔、髪型はもちろん、武器や防具も変更可能です。

かっこいい鎧やかわいい服など様々な組み合わせを楽しみながら、自分だけのオリジナルキャラを作っちゃいましょう♪

あと、所属国を三大国家から選べますが、どの国を選んでもキャラクター性能などの変化はありません。

◇ クエストを攻略しちゃおう

dg

まずはクエストを進めることからスタートです。

具体的なクエストの進行方法については、消費WPを使ってマスを進めるスゴロク形式。

一定のマスを進むと次のエリアに切り替わって、最終エリアのボスキャラクターを倒せばクリアーとなります。

進行中のクエストは、戦闘時以外はペナルティなしで中断可能。

基本的にクエストの難易度が高いほど消費WPは増加し、エリアの移動によっても消費量が変化します。

__ 1__ 2

ボスとの対決! クソッ、こんなところで負けてたまるかぁぁぁぁぁ! てな感じでわたしは戦いました(笑)

◇ ユニット合成で強力なデッキを構成しよう

hi

lk

冒険を進めたり、バトルに勝つ事でユニットと呼ばれるカードをゲットできます。

お気に入りのユニットを組み合わせて最強のデッキを作ることがこのゲームを攻略するポイントです。

本作では「レアのユニットを優先的に強化することより」も「デッキを平均的にレベルアップする」ことに注意すること。

これまでのように「特定ユニットを優先」した合成では、運任せな勝敗になる可能性があります。

◇ デュエルに挑戦

mn

ホーム画面から選択できる「デュエル」では、秘伝書の欠片を賭けた熱い争奪戦がアナタを待っています。

xz

◇ morisakuが評価! おすすめポイント

・やり込み要素がいっぱいなカードゲーム。

・グラフィックがとてもキレイなので、プレイしていても常にワクワクできる。

・無課金でも十分に強いユニットを手に入れることができるの。

さあ、あなたも世界中に飛び散った罪竜のレリーフを集める旅に、出かけてみませんか?

unnamed (1)無料
カテゴリ: ゲーム
更新: 2015年5月11日
バージョン: 6.6.0
サイズ : 52.3 MB
言語: 日本語、英語
販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
© (C).hack Conglomerate (C) 2012 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
4+ 評価
互換性: iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ