morisakuです。

今回ご紹介するアプリは、スクエニ×シフトが贈るハイスピードアクションRPG、GUNS N' SOULS(ガンズ アンド ソウル)です。

__ 1

__ 2

AppStoreでダウンロード


片手で操作できるのでアクションゲームが苦手な方でも楽しめる。

今までのアプリゲームにはない疾走感や爽快感を体験しながら、迫りくる敵をなぎ倒しちゃおう!

 

◇ 操作は簡単。片手だけでアクションゲームが楽しめる

 

6

主人公のジギーを上にフリックすることによりジャンプすることができます。

7

下にフリックすることにより、スライディングすることができる。

左右に移動するときも同じです。

 

◇ ミッションをはじめてみよう

 

__ 4

5

用意されたミッションをクリアすることにより、合成で使用するミュージックファイターカードや経験値などを獲得することができます。

8

画面上に機獣が出現したら、ジギーが勝手に攻撃をはじめてくれます。

アナタは迫りくる攻撃を上下左右に回避するだけ。

画面がスクロールしていくので最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてくると障害物なども楽に回避することができるようになります。

 

◇ ボスを攻略

 

__ 3

タイムリミットがあるボス戦を攻略するコツとして、タイミングよくリーダースキルを発動してボスの体力を削ぐことです。

__

ミュージックファイターカードを合成や進化させることにより、より強力なカードを手に入れることができます。

どのカードゲームにも共通していることですが、強敵を倒すには、こちらもそれ相当のカードが必要になってきます。

 

◇ 合成をしちゃおう

 

9

ミッションなどをクリアすることにより、さまざまなミュージックファイターカードを手に入れることができます。

10

11

合成システムは他のカードゲームと大差はありませんが、このゲームの素晴らしさはやはりそのグラフィック映像の美しさでしょう。

それは召喚画面で確認することができます。

 

◇ 召喚してみよう

 

__ 1

ログインボーナスやミッション後に獲得することができる「音の結晶」を集めると、召喚でレアカードをゲットできるチャンスがあります。

__ 2

__ 3

__ 4

これまでさまざまなアプリゲームをプレイしてきましたが、グラフィックの美しさではNo.1です。

 

 ◇ morisaku が評価! おすすめポイント

 

・やはりグラフィックの美しさがプレイヤーを魅了してやまないでしょう。

・ミッション画面での疾走感と爽快感は、一度プレイするとヤミツキになります。

・ストーリーイベントでは、しっかりとした物語を読ませてくれる。

 

さあ、アナタもスクエニ×シフトが贈るハイスピードアクションRPGの世界へ行ってみましょう!

AppStoreでダウンロード

 

Follow me!

アーカイブ