LINE 天気

私はiPhoneの天気予報のアプリの中で、LINE天気のアプリがお気に入りです。

理由としては、アプリを開いた時に表示される今日と明日の天気予報の画面にLINEのスタンプキャラターが天気によってパターンが変わって表示されて、とても面白いのが嬉しいです。

天気の表示は、今日・明日・週間天気予報のバージョンと3時間ごとの詳細が表示されるバージョンがあり、かなり機能面でもしっかりしているアプリだと思います。

それと、私がお気に入りの一番の理由は、多彩な通知機能の充実が上げられます。

まずは、天気の通知ですが、地域・時間・曜日などを設定しておくと、希望の条件により知らせてくれます。

AppStoreでダウンロード

LINE 天気LINE 天気

私は、自宅の地域を設定して、朝8時に毎日、天気予報が通りされるようにセットしたるので、朝時間がなくても、通勤途中にiPhoneを見れば一目瞭然で今日の天気がわかる様になっています。

他にも、雨の通知ももあって、同じく地域・時間帯・曜日などを設定出来ます。

これは、設定した地域に雨が降り始める前に、通知が来ます。

他のアプリでもこの機能があるのかは、正直わかりませんが、仕事中で室内などに居る時間が多い人には抜群のアプリだと思います。

LINE 天気LINE 天気

他にも、災害の通知もあり、地震・津波・洪水・火山情報なども設定出来ます。

災害などは、設定していても通知されないことが一番ですが、自分が気付かないうちに、情報をキャッチ出来るメリットは図り知れません。

設定や操作もシンプルで簡単なので、ぜひお試し下さい。

LINE 天気 1.2.1(無料)
カテゴリ: 天気, ライフスタイル
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN
容量: 15.6 MB 評価: (429件の評価)

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード




アーカイブ