ビルダッシュ有ビルダッシュ有

棒人間のようなキャラがひたすらビルの屋上を駆け抜けます。ビルとビルの谷間に落っこちないようにタイミングよく画面をタッチしてジャンプさせてください。ビルとビルの段差が大きいときは2段ジャンプで、ビルの間の距離が離れている時は画面を長押しでローリングジャンプさせましょう。

そんな風に延々落ちずにジャンプしては走るゲームですが結構スピードが速いのでバカにはできません。それから、ビルの屋上にコインが並んでる場合、たくさんコインを取るとキャラクターをさらに強力にすることができます。コインをたくさん撮るための磁石をゲットしてちょっとキャラクターが離れていてもコインがゲットできるようにすることもできます。

ゲームの途中でカプセルをゲットすると中から色々なフィギュアが出てきます。このフィギュアがちょっとシュールで「もう飛べない飛行石」とか「caca-cala」とか思わずうなってしまうような品々なのです。それをまたコンプリートしたり、売ったり(フィギュアはゲーム内で売れます)して楽しめます。

AppStoreでダウンロード

ビルダッシュ有ビルダッシュ有

ビルの屋上を駆けているキャラクターはコインを使って「加速力」「ジャンプ力」「磁力」をアップさせることができます。最大10段階まで強化できます。どこを重点的にのばすかはあなたの腕次第です。

またある条件をクリアすると「メダル」ももらえます。売ることはできませんが、コンプリートするのも楽しみです。

3回ビルから落ちるとゲームオーバーです。どのくらいの距離走ったのかをメートル表示で確認できます。最初どんなにいい加減な気持ちで始めても「おつかれさまでした」と表示が出ると不思議ととても悔しいです。こうやってハマってしまうんですね。あなたもぜひ試してみてください。

ビルダッシュ有 1.1(無料)
カテゴリ: ゲーム, スポーツ, アーケード
販売元: Junpei Kamiesu - Junpei Kamiesu
容量: 9.1 MB 評価: (764件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ