AmazonAmazon

私はよくamazonを利用する。
amazonは送料が無料だし、新品の商品が割引価格で買えることが多く、とても重宝しています。

そんな私は最近、ついに念願のiPhoneを手に入れたのですが・・・・
amazonのアプリを試しにダウンロードしてみたらこれがすごい便利!

だって、
通勤中の電車の中や、移動中のちょっとした時間で外にいても、amazonで欲しい商品を検索できるし、価格の値下がりなどを逐一チェックできます。

AmazonAmazon

「そういえば、あの本の次の巻は今月出るはずだったけど・・・何日に発売だったかな・・・?」
といったときでも、amazonのアプリでちゃちゃっと検索すれば発売日もわかっちゃうし、値段だってわかる。

必要ならその場で予約購入できちゃいます!
気軽にできちゃうので、お金がどんどん減っていってしまうのが難点ですけど・・・。
そのほかにも

amazonのアプリにはおもしろい機能があります。
それは

『バーコード読み取り機能』
iPhoneのカメラでバーコードを読み取ると、その商品が今、amazonでいくらで販売されているのかがわかっちゃいます!

AmazonAmazon

例えば、

「私のこの本、かなり昔に買って今じゃ手に入れるのが難しいけれど・・・いくらぐらいの値が付くんだろう?」
と思ったときに、
このamazonのアプリでバーコードを読み取れば、簡単に値段が調べられちゃいます^^
ちょっとした暇つぶしにもなるし、これが結構おもしろいのでおすすめ。
そういえば

最近せどりという転売ビジネスがはやっているけど、せどりをやっている人たちはこれで価格チェックしているんですかね~。

古本屋さんなどでiPhoneを本に向けている人がいたら、その人はせどらーかもしれませんね。
カメラ使うだけなら簡単なので私もやってみようかな。。。

Amazon モバイル 2.3.3(無料)
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: AMZN Mobile LLC - AMZN Mobile LLC(サイズ: 7.3 MB)
全てのバージョンの評価: (3,669件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ