猫の大家さんmzl.hrlzxtpu
今ハマっているiphoneアプリゲームは『猫の大家さん』です。無料アプリなので安心して使えます。

このゲームの協賛企業がエイブルなので、ペットと一緒に住める部屋探しもできるのもおまけ感覚で楽しいです。

部屋に来る猫を撫でることで、猫のなつき度がUPして、なつき度がフルになると飼い猫になって私に家賃を支払ってくれます。

家賃は星やお花、はにわ、靴下などがあり、猫によって持ってくる家賃のアイテムが異なります。

部屋は和風の畳&縁側の部屋か洋間&ラグマットの部屋を選べます。私は和室が気に入って使っています。
猫の大家さん猫の大家さん

猫たちはアイテムで遊んだり、寝たり、食事をします。アイテムには猫用の遊び道具やキャットフード、魚などが売っています。

アイテムを買うのにはお金が必要ですが、このお金は猫からの家賃を貯めて買います。猫が持ってくる家賃は1アイテムごとでは少ないお金ですが、時間が空いてゲームを始めると結構、家賃アイテムが部屋に散らばっていることがあるので、割と早くお金を貯めることができます。

猫たちには名前があり1匹飼い猫が増えるごとに新しい野良猫が増えていきます。

ゲームをしてみての感想ですが、飼い猫や野良猫が増えていくごとに猫で部屋がいっぱいになるので見ているだけで癒されます。またキャットフードやアイテムで遊んであげるのも猫を飼っているような感覚になります。また猫を触りすぎると猫が無表情になるのもリアルだと思います。

猫によって性格やなつき度も違うので、単純なゲームではなく、飽きにくいゲームだと思います。現に私も始めて数か月は経ちます。

猫を飼えない家に住んでいる人や、猫好きな人にお勧めのアプリです。また猫の種類で性格や猫の行動を見て猫を選ぶ基準にもなって、猫を飼いたい人には参考になると思います。

猫の大家さん (無料)
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, ファミリー, エンターテインメント
販売元: ABLE INC. - ABLE INC.(サイズ: 6.5 MB)
全てのバージョンの評価: (1,715件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ