三国志ディフェンス2

人気タワーディフェンスゲームの三国志ディフェンスがパワーアップして『三国志ディフェンス2』として戻ってきました。

ゲーム内容は三国志ディフェンス1同様に基本的には簡単なタワーディフェンスゲームです。
プレイヤーは劉備になって様々な敵を倒し自分の城を守り抜きます。

敵兵が攻めてくると各兵種の部隊を派遣し敵を殲滅します。また劉備自ら弓を用いて味方の兵をサポートします。
弓の使用方法は画面長押しで矢の軌道が表示されるので、敵をめがけて狙い撃ちをします。

三国志ディフェンス2

ここまでは三国志ディフェンス1と同様なのですが、三国志ディフェンス2には新たな機能が追加されたのです。
それは『オートロボット』と呼ばれる劉備の代わりに木偶人形が自動で弓を放ってくれる機能が追加されたのです。

AppStoreでダウンロード

三国志ディフェンス2

どうしても、矢を放つのが面倒臭くなったり一瞬手を離したい場合があると思います。

そういった場合にとても便利な機能です。

ただし、オートロボットの放つ事ができる矢の本数には限りがあるので、必要な時に計画的に使用したらいいと思います。

三国志ディフェンス2

また今回は『スター』と呼ばれるアイテムが存在します。スターは各ステージを攻略する事で手に入れる事が可能となっています。

スターを手に入れる事でより強い兵士や武将、戦術を購入できる権利が発生するのです。

つまり強い兵士や武将、戦術を購入する為にはスターとお金両方を兼ね備えなければなりません。

三国志ディフェンス2

さらに今回は課金制も導入され、課金する事で三国志で有名な呂布といった豪傑も使用可能となっています。

もちろん基本的に無課金で十分すぎるくらい楽しむ事ができます。

難易度も上がっていて、ゲームの戦略性もあがっているので三国志ディフェンス2は楽しんで遊べる事が出来ると思います。

三国志ディフェンス2 1.0.7(無料)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アーケード, ストラテジー
販売元: Com2uS USA, Inc. - Com2uS USA, Inc.
容量: 26.2 MB 評価: (1,397件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ