漫画風製作所漫画風製作所

アプリの中でも映像・写真系で様々な加工ができるアプリは沢山ある。

インストール当初はおもしろいと思っても、すぐに飽きが来てしまう。
眠っているアプリはどれくらいあるのだろうか。そして筆者も特に画像加工系のアプリには正直なところ関心がなかった。

なんということはない。どうということもない。
だけれども、この発想はなかなか出てこないものだと思える。

アンドロイドやiPhone類で撮影した写真を独自のアルゴリズムを当てはめていかにも劇画風な漫画調の写真に切り替えてくれるアプリ「漫画風製作所」当初この漫画風製作所はiPhone 用アプリしか配信されていなかった。

ipad2にインストールしようとすると拒否される状態が続いていた。
後日アンドロイド系アプリが公開されて早速サムソンのギャラクシータブで利用してみた。

漫画風製作所漫画風製作所

「おもしろい」この一言に尽きる。こんな風に写真を変換するアプリというものは今まで存在していなかった。
開発者へのインタービューなども見ていると「思いつき」でアプリの制作を始めたそうだ。

実装まで3日程度の期間で開発してしまったらしい。天才だ。

白黒に変換するだけでは芸がないが、日本の漫画特有の「擬態語」「擬声語」が絶妙な位置に挿入されて、これがまたなかなかオツなのだ。

現在アプリの開発は第1話から第3話までバージョンアップされていて、無料のシーンと有料のシーンがあるが、正直なところ無料のシーンだけでも十分楽しめる。

開発社からは派生バージョンアプリも登場しているのでお試しすることをお勧めしたい。

漫画風製作所
SODA,Inc.
価格:undefined  平均評価:4.1(1,803)

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ