中国語フラッシュトレーニングLevel1中国語フラッシュトレーニングLevel1

中国語の勉強のためのアプリ、というと単語学習や資格試験(筆記)のためのアプリがたくさんありますが、実際に話せなければ外国語学習の意味がありません。これは脳の中の言語回路を鍛えることで、頭の中で瞬間的に中国語の文を組み立てる、いわば言語の瞬発力と応用力を鍛えるための会話トレーニング専用アプリです。

最大の特徴は自分で声を出して特訓する際、話せる時間に秒数制限があること。それじゃあかえって緊張してしまうと思うかもしれませんが、脳科学上、制限時間内にやらないといけないというちょっとしたストレスがかかった方が、いい意味のアドレナリンが出て学習効率が上がるということが実証されています。

AppStoreでダウンロード

中国語フラッシュトレーニングLevel1中国語フラッシュトレーニングLevel1

中国語フラッシュトレーニングLevel1もちろんいきなり実践ステージに放り込まれるわけではなく、ウォーミングアップとして「ステップ①単語チェック」「ステップ②文法チェック」「ステップ③言語回路を鍛えよう」という段階を経て実践へ進みます。ステップを追って①単語の発音を確認し、②文の作り方のチェックをし、③実際に文を作る練習で口から自然に出るようになるまで繰り返したら、いざ実践。

決められた秒数の中で「これは何ですか」「~したい、したくない、しなければならない」「~していいですか」など旅行や生活ですぐに役立つ応用の利く会話表現ができればクリアです。できなくても繰り返し練習して身に着けることができます。電車の中や隙間時間の学習の時は「聞き流しモード」も役に立ちます。

瞬間的に文がでてくるようになったら問題をシャッフルして再チャレンジもできます。日本語の表示をオフにしたり、制限時間を短くしたりと負荷をかけても大丈夫になったら中国語初級会話はマスターです。

話すための「中国語フラッシュトレーニングLevel1」Lite 3.1(無料)
カテゴリ: 教育, ビジネス
販売元: Craft-Works Inc. - Craft-Works Inc.
容量: 19.4 MB 評価: (46件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

アーカイブ