HappyTalkレコーダー: 最高のレコーダー!HappyTalkレコーダー: 最高のレコーダー!

色々なレコーダーアプリがあると思いますが、このアプリはその中でも秀逸。なんといっても感度が抜群にいいのです。とくに会議などで話者が遠くにいるとき、このアプリは実力を発揮します。

録音モードは会議室モード、講堂モード、音楽モード、会話モードと4種類あります。それぞれ話者や音源からの距離、また話者と自分の間に別の人がいるかなど、自分の周りの環境によってモードを使い分けることができます。

最初ちょっと戸惑うかもしれませんが、レコーディング開始は赤い「New」と書かれたボタンをタップして始めます。録音していて途中休憩などで一回録音を止めるときはストップボタンをタップ。ほんの短い間の録音一時停止なら二本の縦線のポーズボタンをタップします。

AppStoreでダウンロード

HappyTalkレコーダー: 最高のレコーダー!HappyTalkレコーダー: 最高のレコーダー!

録音再開するには一時停止の場合はポーズボタンを再度タップし、ストップボタンで留めていた場合は赤い「Rec」ボタンをタップして録音再開します。ちなみにここでもし「New」をタップして録音再開すると、先ほどとは別のファイルとしてライブラリに保存されます。長い会議を別々のパートとして保存したいか、ひとまとまりのファイルで保存したいかで使い分けることができます。

また、すでにライブラリにある別のファイルの終わりから今回の録音をつなげたい、という場合は録音を再開したいファイルを選んでレコーディング画面で再生が終わった状態で「Rec」ボタンをタップして録音再開すれば、前回の録音の終わりから続けて録音が再開されます。ある特定の先生の講座をシリーズで録音したいとか、プロジェクトごとに会議の録音をまとめておきたい時などには便利です。

録音した各ファイルはライブラリに保存されます。ライブラリはファイル管理できます。録音されたファイルはワイヤレスでコンピュータへアップロードできます。

またブックマークを利用した管理、音声メモをざっと見るための再生スピードアップやゆっくり聞くためのスローダウンも可能です。リピート機能(録音画面下の右側のボタン)を使うと同じファイルを何度もリピートして聞くことができます。

ビジネスシーンですでにたくさんの方に使われているこのアプリ、是非お試しください。

HappyTalkレコーダー: 最高のレコーダー!(HT Professional Recorder) 6.00(¥600)
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Andrew Berlin - Andrew Berlin
容量: 2.5 MB 評価: (456件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ