Kids Song AllKids Song All

お子さんと一緒に英語の童謡・子供向けミュージックを楽しむことができるアプリです。世界中で愛されている220曲ものかわいい楽曲をいつでもどこでも楽しむことができるのです。有料アプリではありますが一度ダウンロードしたらオフラインでも利用できますし、繰り返し英語の歌を聴くことで小さいお子さんにも英語の歌を本物のネイティブの発音で覚える助けになります。お父さんお母さんと一緒に歌えれば楽しさ倍増です。

アプリを起動するとAからZまでのかわいいパッチワーク調の文字の表が現れます。試しにAの文字をタップしてみると、「エィ」という発音と共にAから始まる同様のリストがかわいいイラストと共に表示されます。Aだけで17曲もあります。タイトルだけ見て何の曲か分かるものもありますが、大半はタイトルだけではわかりません。

AppStoreでダウンロード

Kids Song AllKids Song All

これどんな曲?と思った曲のタイトルをタップすると画面がくるっと変わってその曲の歌詞、そしてその曲にちなんだ挿絵が現れ、その曲が演奏されます。画面の挿絵の部分をタップすると曲の演奏が止まって元のアルファベット別の曲のリストに戻ります。

童謡をひたすら流し続けたい時はアルファベット別曲名リストの画面から「PLAY」または「SHUFFLE」のボタンをタップするか、トップ画面の「KIDS SONG ALL」のロゴをタップして現れる全曲リストの「SHUFFLE」のボタンをタップすると良いです。BGM代わりに流したい時は便利です。

歌もMCもすべてネイティブの子供の声です。子供たちの歌声なので、お子さんも親しみをもって耳を傾けることができるでしょう。また環境音楽としても癒されます。日本では全く違う歌にこんな英語の歌詞が?と驚かされることもあり、聞き流していても大変面白いですよ。

ぜひお子さんと一緒に楽しんでみてください。

Kids Song All - 220 Songs 1.5(¥170)
カテゴリ: 教育, ミュージック
販売元: KWOK YU KIN - KWOK YU KIN
容量: 250.1 MB 評価: (8件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ