猫好き…なんて言葉が市民権を得ている昨今。

ただの猫だけでなく、猫のキャラクター、猫耳、しっぽ、果ては語尾が『にゃぁ』になるちょっと痛い人まで

にゃんこハザード

【※参考画像:ネコ代表、某有名キャラクター】

AppStoreでダウンロード

こうして考えてみると、現実世界は猫に席巻されているんですね。

え、犬派?なにそれ、おいしいの?

…と、過激犬派を煽ったところで、本日紹介するアプリの話に入りましょうか。

今回紹介するのは『にゃんこハザード』という、拾ってきたネコを育成するアプリです。猫嫌いの母を持つ少女は、ある日捨てられていたネコを拾ってきてしまいます。

にゃんこハザード

ぷりちーなネコは家のネズミを捕ってくれたりと中々役に立つのです。
こっそり育まれる、少女とネコのハートフルストーリー!

にゃんこハザード

そんなとってもかわいいネコ育成アプリ、ぜひネコ好きはダウンロードしてみてくださいね★


……
………

なーんて、フツーのアプリを筆者が紹介すると思いましたか?
あまいあまい!溶けちゃったチョコレートアイス位あまいわッ!

にゃんこ“ハザード”ですよ?

ちなみにこれバイオハザードのハザードと一緒で
『危険の原因・危険物・障害物』などを意味する英語です。

最初拾ってきたときはフツーのネコだったはずが、
ねずみを食べさせ、ねこじゃらしで遊んでいる内に変容していくのです。
二本足で立つ、そんなのは序の口です…。
ネコの変化と共に、少しずつ狂っていく日常。

少女が書き記す日記内容がその変化を如実に物語ります。

にゃんこハザード

どこにでもいる、心優しい少女とネコだったはずなのに。
時には血を垂れ流しながら、それでも彼らは親交を深めていきます。

にゃんこハザード

グロとシュールさと、そして不思議な可愛さと…

行きつく先にあるものは、希望なのか、絶望なのか。

そもそもニンゲンとは、そしてネコとはなんなのか…!?

全ての答えは少女の末路と共に、あなた自身の目で確かめてみて下さい。

ゲームを終えるころには、あなたの横にもグロ可愛いネコが寄り添っているかもしれませんよ。

AppStoreでダウンロード

にゃんこハザード 〜とあるネコの観察日記〜 1.2(無料)
カテゴリ: ゲーム, ファミリー, アクション, エンターテインメント
販売元: yuuko maebara - yuuko maebara
容量: 20.3 MB 評価: (11,594件の評価)




アーカイブ