私が一日の中で一番起動する回数が多いのが、メモ帳の最強アプリだと思っている、DraftPadです。

DraftPadDraftPad

スマホの良い所の一つとして、いつでも思いついたことをメモ帳として入力しておくことが出来るのが、私は嬉しく思っています。

そんな時に、起動するのが、DraftPadです。

最初は、単純にメモ帳だと思って使っていました。他のアプリに比べて起動が凄く早くて、起動した瞬間にすぐにメモ出来る感覚が素晴らしいと思っていました。

AppStoreでダウンロード

DraftPadDraftPad

しかし、DraftPadはもっと凄い機能を備えた、最強アプリだと後から気付きました。

まず、メモした内容を、Emailやメッセージですぐに送れたり、GoogleやYouTubeで検索出来たり、カレンダーに予定として書き込めたり、Googleマップで場所を調べてくれたりと、他のアプリと素晴らしい連携をしてくれます。

感覚的には、超優秀で気の利いた、秘書が居る様な感じで、何かを質問すれば、すぐに答えてくれる感じです。それも何パターンも先回りして、調べ終わっている様な感じなのです。

iPhoneの標準のメモアプリもメールやメッセージは対応していますが、他の部分に関しては、コピーして自分で調べたり、登録するしかありません。

他にも、文字数・単語数・行数のカウントが出来たり、デキストの文字の大きさ変更、履歴機能で日付ごとに保存されているメモを呼びだしたりと素晴らしい機能がたくさんあります。

しかも無料アプリにもかかわらず、広告なども一切出てきません。本当に素晴らしいアプリだと思います。

DraftPad 1.6.2(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Manabu Ueno - Manabu Ueno
容量: 0.6 MB 評価: (531件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

アーカイブ