これはオフラインで使用するための地図アプリです。地図アプリを使う人の大半が携帯電話端末かセルラー付きのiPadということが予想され、わざわざオフラインで使用する地図アプリを使う必要は無いように感じるかもしれませんが、実はそうでもないんです。

City Maps 2GoCity Maps 2Go

海外旅行に行った時、このアプリはその絶大な威力を発揮します。海外ローミングの費用は大変高額なので、たいていの方は海外ではローミングサービスを使って地図アプリを開くことはありません。でも知らない土地だからこそ地図が必要ですよね。それに慣れない土地ではスタバのようなWi-Fiのある場所もわかりません(そのために地図が見たいわけですが…)

AppStoreでダウンロード

City Maps 2GoCity Maps 2Go

このアプリは前もって一度ダウンロードしておけば、Wi-Fi環境のないところでもスイスイ地図を開くことができます。通りの名前や駅の名前はもちろん、お店や施設も調べることができます。ピンチで拡大縮小も楽々です。地図も自動的にアップデートされます。

他にもオフラインで使える地図アプリはありますが、このアプリは知りたい場所の地図をかなりピンポイントでダウンロードできる点が優れています。地図のデータはそれなりに容量が大きいので使いもしない場所の地図までダウンロードしてメモリをくうよりも、今回の旅行で訪れる地域の地図だけ仕入れられた方がいいですよね。このアプリではダウンロード出来る範囲が国だけでなく地域や県、都市まで絞れるので、まさにピンポイントでダウンロードが可能です。

有料版では何箇所でも地図をダウンロード出来るので、海外へ行くたびに必要な場所の地図を入手できます。まずは無料版で使い勝手を味わってみてくださいね。

City Maps 2Go - Offline Map and Travel Guide 5.1.1(¥250)
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Ulmon GmbH - Ulmon GmbH
容量: 21.1 MB 評価: (109件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード




アーカイブ