どうも、morisaku です。

今回ご紹介するのはトイレを舞台に繰り広げられる壮大な? アプリゲーム「進撃のトイレ」です!

調査兵団の一員となったあなたがすることは「水を流すこと」のみ!

途中で強力な助っ人「兵長」も乱入(参戦)してくれたり、「せっぱ詰まった人」がトイレを貸してくれと訪れたり、元ネタが好きな方は特に楽しめる内容のゲームです!

IMG_3082
[ADLhttps://itunes.apple.com/br/app/jin-jinotoire/id732814187?mt=8[/ADL]

◇ ゲームの遊び方

遊び方は超簡単。トイレに出現する「こけしのような巨人(自称)」をタップすることにより繰り出される単体攻撃(小)と、ヒモを引くことにより繰り出される全体攻撃(大)。

そして一定量の水を流すことにより参戦する、「兵長」による「踏みつけ攻撃」で巨人を蹴散らしてくれる!!

「進撃のトイレ」を攻略するポイントとして、わたしはこの「兵長」の存在が大きいと思います。

そしてそして……、「兵長」の攻撃はガツガツと踏みつけるだけの「連打攻撃」なのでストレス発散にもなるんです♪

去り際に「チッ…きたねぇな…」とセリフを残していくのも、元ネタのファンであれば思わずニヤニヤしてしまうでしょう。

IMG_3094IMG_3102

◇ 「進撃のトイレ」を効率よく攻略していく方法は?

1 : よく水を流し「兵長」を乱入(参戦)させること。

兵長の「踏みつけ」攻撃は本当に凄まじいです!! もう、これに勝るものはナシッ!

2 : トイレをグレードアップすることにより、戦いを有利に運ぶこと。

アイテムショップでは「便座」「水流」「タンク」と、水の供給に必要な「ペットボトル」などが売られています。

巨人を倒すことにより手に入れることができる「コイン」で、トイレをグレードアップしちゃいましょう!

IMG_3084
◇ せっぱ詰まった人をトイレにご案内してあげよう

ゲームの途中で険しい表情で駆けこんでくる「せっぱ詰まった人」が現れます。

彼らがきたらトイレにはびこる巨人を駆逐して、トイレに案内してあげましょう。

案内すると、お礼にアイテムがもらえちゃいます☆

IMG_3108IMG_3112

◇ morisakuが評価!このゲームのおススメポイント

ずばり「兵長」が乱入(参戦)するところでしょう!

あとは巨人のバリエーションが豊富なので、討伐した記録もその巨人ごとに残るのでやりこみ要素があります!

トイレを進化させて、タップを磨き、ぜひこのアプリ「進撃のトイレ」を攻略してもらいたいです☆

元ネタが好きな方がプレイすれば、きっとニヤニヤしてしまう面白いゲームですよ♪

おススメです!

IMG_3101

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ