AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

どうもノルンです。
さて今回私が紹介するのはから配信されている
『クッキージャム』です。

Screenshot_2015-12-04-10-57-57

このアプリは同じ絵柄を3個並べて消していくおなじみの3マッチパズルです。コマをスライドして縦横に3個以上並べて消していきます。一度にたくさん消したりT字やL字型に並べて消すと特殊なコマが出現するところも今やオーソドックスな3マッチパズルと同様です。

これだけ聞くと「何だいつものヤツか」と思うかもしれません、しかしこのパズルは甘くない無いのです。何故なら、ただ消していけばいいというわけではなく、ミッションをクリアするためには特定の食材を必要数揃えなければならないといった条件やターン数の制限があるからです。制限時間内に必要な数の食材を揃えたり、特定のコマを所定の位置まで移動させたり等の、先に進むとかなり厳しい条件のミッションが待っています。

Screenshot_2015-12-04-10-58-08

パズルゲームで高得点を狙う場合、基本攻略は一度にできるだけ多くのコマを消すというのが一般的です。

しかし『クッキージャム』の場合は、とにかく少ないターン数でクリア条件を満たすことが求められます。と言うのも、クリアした時の残りターン数に応じて特殊コマがクリア後に出現するからです。残りターン数が多ければ多いほどクリア後に大量連鎖が発生して高得点が叩き出せます。

Screenshot_2015-12-04-12-21-54

先に進めば進むほど、ミッションをクリアするためには画面下に表示されているアイテムの使いどころが重要になります。ゲームを進めていけばもらえるアイテムもあるが、課金アイテムでもあるのでもったいないという人も多いでしょう。アイテムを使うと横一列・縦一列・同色コマを一気に消したりすることができるので、どうしてもクリアできない時はアイテムに頼らざるを得ない…。ここぞというところを見極め使っていきましょう。

Screenshot_2015-12-04-12-26-23

チュートリアルクリア後の最初のマップ「コットンケーキランディア」には全10ステージがあるのだが、マップの数はなんと60個もあります。

ステージの種類もバラエティに富んでいて、他のパズルゲームをやり尽くしたパズルファンでもやりごたえがあります。全クリアの道は遠いですが、がんばって目指したくなるパズルゲームです。

20150220111942無料
カテゴリ: ゲーム
バージョン: 4.50.109
サイズ : 81.2 MB
言語: 日本語、イタリア語、オランダ語、スウェーデン語、スペイン語、チェコ語、トルコ語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、ポーランド、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
販売元: SGN
© SGN
4+ 評価
互換性: iOS 6.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ