皆様こんにちは。Sunnyです。

今回私が紹介するのは、「毎日こつこつ俺タワー」です。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

このゲームは、DMM GAMESさんがPCにて配信している「俺タワー ~Over Legend Endless Tower」がパワーアップしてスマホに移植されたものとなっています。

このゲームの目的はずばり、”塔を建てること”です。

見て下さい!この私が建てた塔を!!

一見やぐらにしか見えませんが、誰が何と言おうが建てた本人が塔と言うのですから塔なのです!

・・・それはさておき、やはり私一人で塔を建てるのはなかなか大変なことです。

建設には素材が必要ですし、それらを集めながら塔の建設、というわけにもいきません。

なので、建姫ちゃんたちに手伝ってもらうことにしました。

はい、こちらが建姫の一人、その名も「糸ノコ」ちゃんです。かわいい。

建姫の名前は、それぞれが工具の名前になっています。例えば、モンキーレンチとかルーラー(定規)とか・・・

彼女たちは私の代わりに素材集めをしてくれます。仕事が出来てなおかつかわいい・・・最高かな?

建姫ちゃんたちは、「ガタガタ言わんとチャッチャと働かんとヤバイお兄さん呼ぶでマシーン」、略して『ガチャ』で入手することが出来ます(ちなみにこのガチャのくだりは実際のゲーム内で出てくるセリフです)。

チュートリアルで11連ガチャが引けるのでリセマラも捗りそうですね!

また、ゲームを進めると塔の建築を邪魔してくるモンスターたちが出現します。なんと迷惑な。

でも大丈夫です。建姫ちゃんたちがニコニコしながら防衛してくれます。有能すぎて頭が上がりません。

この防衛戦、タワーディフェンスのようなシステムになっていますが、操作はとても簡単なので心配はいりません。

一筋縄ではいかない相手には、建姫たちの能力を上げてから挑みましょう。素材をあげると成長してくれますよ。

果たして、高くそびえ立つ(予定の)塔の先には何があるのか・・・!?

続きは、ご自身の目でお確かめください。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

無料
カテゴリ: ゲーム
更新: 2017年12月30日
バージョン: 1.0.23
サイズ : 461 MB
言語: 日本語
販売元: SE Mobile and Online.,Ltd.
© (C)DMM.comラボ
以下の理由により年齢制限指定12+となっています。
まれ/軽度なアニメまたはファンタジーバイオレンス
まれ/軽度な性的表現またはヌード
互換性: iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

アーカイブ