脳トレ・セレブのトリビアクイズ

未来の世界のテレビ番組に出演し、自分が歴史上の有名人と知能テストで競い合う、という設定のゲーム。ロナウジーニョ、アインシュタイン、ナポレオン、ラメセス2世、孫子、クレオパトラ、コロンブス、マドンナ、ブルースリーと年代もジャンルもばらばらながら確かに見覚えのある偉人がたくさん出てきます。

脳トレ・セレブのトリビアクイズ

AppStoreでダウンロード

これらの偉人たちを相手にミニゲームをいくつかこなしていくうちに、自分に課せられたミッションをクリアしていくことになります。ミッションをクリアするごとに自分のIQ値がどんどん上がっていきます。

無料で遊べるのミニゲームは8種類。ゲームの説明が英語なのでここであらかじめゲームの解説をします。

脳トレ・セレブのトリビアクイズ

Ⅰ 知覚力テスト

①  上昇 数字が画面にいくつか現れていますので小さい数字からタップしていきます。上に置かれている数字は必ずその下の数字よりは小さいので下の数字が見えなくても焦らないで見えてる数字の中で小さいものからタップ。

②  最大 画面に見えている絵の中で同じものが一番たくさんあると思うものをタップします。リンゴが3つミカンが2つなら選択肢の中からリンゴの絵をタップ。

脳トレ・セレブのトリビアクイズ

Ⅱ 論理力テスト

①  スケール 天秤の両端に色々なキャラクターがのっています。どちらが体重が重いのか天秤の傾きを見て推理していってください。一番体重が重いキャラクターを選択肢の中からタップ。

②  シリーズ キャラクターが現れは消えていきます。その順番通りに選択肢の中のキャラクターをタップしていきます。正しい順番でないとアウトです。

Ⅲ 記憶力テスト

①  ポジション いくつかに区切られたマスの中にキャラクターが現れて消えます。マスのどこに現れたのかその場所をタップ。正しい場所をタップしてください。順番はどのようでも構いません。

②  シモン 1~5の枠の中に順番にキャラクターが現れては消えていきます。現れた順番に選択肢のキャラクターをタップ。これは順番が肝心です。

脳トレ・セレブのトリビアクイズ

Ⅳ 計算力テスト

① 足し算 上から足し算のカードが降りてきますので下につく前に答えを選択肢に数時からタップ。15+10が下りてきていたら選択肢の中から2と5(25)をタップ。計算の問題が2ケタ3ケタと難しくなってきます。

② コインズ 二つの画面にいくつかのコインが置かれています。合計が多い方をタップ。

脳トレ・セレブのトリビアクイズ - IQテスト 1.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, 教育, トリビア, 教育
販売元: TIKTAK GAMES - TIKTAK GAMES SL
容量: 46.5 MB 評価: (3件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ