ひよこまみれひよこまみれ

名前のごとく『ひよこ』に『まみれる』ゲームです。ルールは至って単純明快。

手持ちの籠の中から、ピヨピヨとかわいらしい鳴き声を上げるヒヨコたちを打ち出して、ひたすら手前のネットに落とす…つまりは、ゲームセンターによくあるコイン落としゲーム、アレの携帯版です。
しかしこのゲーム、うっかり中毒になる要素がたくさん詰まっているんです。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

まずなんたって、出てくるひよこがかわいい!
最初は『ピいちろう』『ピじろう』『ピさぶろう』という名前の、よく見ないとさっぱり違いの判らない黄色いひよこだけしかいません。
しかし、だんだんとレベルが上がるごとに、カラフルなひよこが増えてきます。
包帯でぐるぐる巻きになったひよこ『けびょう』とか
恐怖の面をかぶっている不気味なひよこ『のろい』とか
挙げていけばきりがありませんが、ユーモアの利いたかわいいひよこには心癒されます。

ひよこまみれひよこまみれ

またレベルの名前も工夫されていて『スズメ級』『クジャク級』と言った感じで、鳥の名前で表示されています。なかなかにシュールな仕様ですね、これは。ちなみに筆者は現在『ハーピー級』です。

ひよこまみれ改めてハーピーってなんだろうかと思って調べてみたら、架空の鳥でした。今後レベル名がどのように成長していくのか、それも楽しみの一つです。

このように細部まで鳥にこだわった造りは、素直にすごいと思います。
ユーモアに溢れたこちらのゲーム、やりだすと操作性も良くてはまってしまいます。
ひよこを打ち出すタイミングにこだわり始めると、軽く数時間、手が痺れるまでやり続けてしまう恐ろしい魔力を持っています。
そんな可愛さと楽しさとちょっとシュールな要素を兼ねそろえた『ひよこまみれ』
暇つぶしにも最適なので、ぜひ一度お試しあれ!

ひよこまみれ 2.0.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, ファミリー, エンターテインメント, パズル
販売元: Parkgraphics Co.,Ltd. - Parkgraphics Co.,Ltd.
容量: 26.5 MB 評価: (3,328件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ