ベアフット ワールドアトラスベアフット ワールドアトラス

「ベアフット ワールドアトラスー世界をぼうけん!世界の絵本」は3Dで楽しめる地球儀のアプリです。単にいろんな国の場所を確認できるというだけでなく、その土地その地域の名物や歴史的に価値ある場所、そこにゆかりのある人物や民族など多岐に渡る知識を身に着けることができる教育アプリです。

地球儀上にあるアーティストのデビッド・ディーンによる個性的なイラストをタップするとそのイラストで表現されている情報についての詳細を、画面右側の文章で読むことができます。地球儀をスワイプしながら気になったイラストの説明を見るのもよし、画面の右下にある矢印をタップしながらイラストのアイウエオ順(日本語の場合)に世界をあちこち飛び回るのもよし、楽しみ方はいろいろです。

AppStoreでダウンロード

ベアフット ワールドアトラスベアフット ワールドアトラス

画面の右下矢印ボタンの左側にはフォトマークのボタンがあります。タップするとイラストで説明されているものの実物写真を見ることができます。またイラストを選択している間はそのイラストにふさわしい効果音が流れています。臨場感も満点です。

画面右側に表示されるイラストの説明文は地理学者のニック・クレインによるもので、音声データをインストールすると本人によるナレーションを聞くこともできます。言語は日本語・フランス語・英語・スペイン語・ドイツ語に対応しています。

画面左上にある5つのボタンはそれぞれ世界の地域・国々・イラスト・お気に入り・メールなどのコミュニケーションツールです。世界の地域をタップするとその地域に属する国々を確認できます。世界の国々で各国名をタップするとそれぞれの国の形や首都の位置・首都の都市・現在時刻・現在地からの距離・気温・面積と人口・最高地点・通貨・1000人あたりの自動車台数・二酸化炭素の平均排出量などが確認できます。

印象的なイラストや豊富な情報で、子供だけでなく大人でも十分楽しめるデジタル世代ならではの地図帳アプリ、ぜひお試しください。

ベアフット ワールドアトラス 2.2.7(¥450)
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
販売元: Touch Press - Touch Press LLP
容量: 1,134.2 MB 評価: (115件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ