Googleドライブ

スマートフォンを購入したもののその機能を使いこなしていないとかアプリの有効性をまだまだ知らない人がいると思います。

この【Googleドライブ】アプリは特にビジネスマンにとっては非常に便利な機能を持ったアプリの一つです。

この【Googleドライブ】アプリは簡単に言えば自宅のPCのデータをスマホで観覧する事ができるのです。

データは写真やメモ以外にもにもPDF、ワード、パワーポイント、エクセル等ビジネスマンにとって必要不可欠な情報を共有できるので、ビジネスマンはもちろんの事、プレゼンテーションを行う学生等にも便利に活用できると思います。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

GoogleドライブGoogleドライブ

共有管理アプリは本アプリ以外にもたくさん存在しますが、【Googleドライブ】が他のアプリより有効な理由があるのです。

他のアプリの場合任意のPCにアプリがインストールされていない場合使用する事ができません。

この【Googleドライブ】はメインPC(自分のPC)にさえインストールしておき、Googleアカウントとパスワードを入手さえしていればどのPCにおいても使用する事ができます。

GoogleドライブGoogleドライブ

任意のPCからGoogleよりGoogleアカウントとパスワードを打ち込む事で観覧・ダウンロードができるのです。

Android端末からGoogleドライブに直接アップロードする事も出来ます。

家族や友人と写真等を共有するもよし、ビジネスで使用するもよしなので幅広い使用用途があるアプリです。

Google ドライブ(無料)
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: Google, Inc. - Google, Inc.
容量: 29 MB 評価: (542件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ